SSブログ

恋人同士のための専用アプリ[couples] [その他]




恋人同士での使用にとても便利なアプリCouples
の紹介。

私も使わせていただいております。
すごく便利!!

その1
1.JPG
ホーム画面を自由にアレンジ
ホーム画面を2人の好きな画像に設定できます!!
自分で決めた画面を相手の画面に勝手に設定することもできて便利です!!
相手が面倒くさがりでも安心!笑


その2
2.JPG
アルバムを作って共有できる
たとえば[○月○日の旅行]というアルバムを作って旅行の写真だけを共有
管理することができる!!
どちらの端末からでも追加して共有ができます!
写真1枚1枚にお互いがコメントをつけてみることもできるので面白い!!
さらに、スライドショーで見ることもできます!さいこう!!

その3
3.JPG
トーク機能がついている!
LINEのようなトーク機能がついています!!
Couples
アプリでみることができるので便利!
Couples
オリジナルのスタンプも使うことができます!!

その4
4.JPG

記念日を登録!カレンダー機能!!
記念日を登録することで、カレンダーで二人の記念日、予定を共有できます!
記念日当日にはお知らせしてくれる機能のあります!
わすれない!!

さらに、登録した記念日まであと何日を確認できるメニューもあります!!
↑個人的にすごくおすすめ



↑アプリをダウンロードしてぜひ使ってみてください!!


※個人的にcouplesに今後求めること※
使用して1年以上たちますが、個人的な感想、もっとこうなればなーをを書きます。

1.キャリアごとでの絵文字非対応
iphoneとandoroidではもちろんですが、
キャリアごとで絵文字の形式が違うと絵文字化けしてしまします。
私が送った絵文字がすべて宇宙人で表示されていて、
言われるまでなんのことかわかりませんでした。

2.起動快速化
アルバム写真をたくさんアップロードしているせいか(詳しくないのでわかりませんが)
ページ移動に時間がかかりすぎるような気がします。
特にトーク到着のお知らせ画面から直接アプリを起動する場合
かなり時間がかかります。。

3.アルバムのエクスポート機能
アルバムを作って写真をたくさんアップしていますが
端末に保存されているわけではないのでパソコンに取り込んだり
写真にしたかったりのゆうずうがききません。
※1枚1枚端末に保存は気が遠くなるので。。

せっかくの思い出の写真なので作成したアルバムを
実物のアルバムにするサービスがあれば欲しいなーと。

パソコンへのエクスポートできるのが1番の望みですが。。

とも思いますが、やはり便利なアプリだと思います!
2人だけの情報共有アプリとてもよいです!はなまる!

みなさんもぜひ使ってみてほしいアプリです。
仲良し2人で使ってもおもしろいかも!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。