SSブログ

その2 ヘッダーをちゃんとしたい [ブログカスタム]

その2 ヘッダーをちゃんとしたい

カスタムスキンやっていきます。
わいわい。

前回のおさらい
kaeru.JPG
おさらいではないか。。
今回はヘッダー画像をオリジナルにする方法を
くまでもわかるように説明します。




まえの記事
作ったときは画像が左よりになって思ったものにはなりませんでした。

いろいろ調べてわかりました。

check.JPG
黄色マーカ部分にアップロードした画像をクリックするだけなのですが、
[サムネイル画像表示](青丸部分)にチェックが入っていると
サムネイル化されてちっちゃく表示されるみたい。
ということでチェックをはずす。

プレビューしてみましょう!!
banner.JPG
ででん!!!
かつおー!!!!
あきらめます。

バナーをつくるにはサイズ指定も必要です。
てきとーなサイズの画像をつくっても思ったような表示にはなりません。
あたりまえか。。
saizu.JPG
ということでファイアーアルパカさんで画像サイズを確認。




わわ!わ!でかいぞ!!

バナーのサイズはだいたい
横幅770px 高さ200px
ですかね?
あとは好きなサイズに微調整すればいいと思います。

かつおブログヘッダ2.png
せっかくなので、ちょっと作り直しました。
サイズは横幅780pxの高さ230pxにしました。

koko.JPG
作った画像をアップロードし
マーカのとこクリックして作った画像をクリック!

dame.JPG
いやーーー!!!
かつおーーー!!!
あきらめます。

解決方法
ookisa.JPG
マーカ部分で画像の表示領域を変更できます。
自分の作った画像サイズにあわせましょう。
元画像に余白があったので元画像よりちょい小さめで設定しました。

そんなこんなでいまのブログのヘッダーができたのでした。
くまでもわかったのでした。
つづく。







↓羽生くんの衝撃フィギュアはここ↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。